RADIO CRAZY 2019初日に参戦してきた

投稿者:

FM802主催のフェス、RADIO CRAZY 2019の初日に参戦してきました。今年はFM802開局30周年なこともあり、例年の2日間とは違って3日間の開催。私は自分の都合もあり、初日だけの参戦でした。

自分のタイムスケジュールは以下の通り。

  1. sumika (Z-STAGE)
  2. SHE’S (R-STAGE)
  3. Hump Back (L-STAGE)
  4. 休憩
  5. ビッケブランカ (L-STAGE)
  6. 次のお目当て待ち (Z-STAGE)
  7. MY FIRST STORY (Z-STAGE)
  8. Official髭男dism (Z-STAGE)

このうち昨年も観たのはsumika, Hump Back, 髭男の3アーティスト。このうち髭男はこの1年間で大きくブレイクしたため、ひたすらZ-STAGEに待機していい場所を確保する作戦に出ました。お陰様で、柱の存在が非常に気になるZ-STAGEの中でも、柱よりも前に陣取ることができました。その代わり、マイファスのファンにだいぶもみくちゃにされましたけど…。個人的には、禁止されているジャンプ、モッシュ、ダイブは本当にやめたほうがいいと思います。レディクレがインテックス大阪で開催できなくなる可能性も出てきますからね。

髭男待ち

ビッケブランカは初めて観ることができましたが、曲もパフォーマンスもめちゃかっこよかったです。ファルセットを自在に出せるのが、普通にライブでもできちゃうのが凄すぎ。個人的なベストはビッケブランカでした。
なお下記ツイートにいいねしてくれた方が、なにげにビッケブランカご本人でビックリ。

また2020/01/13(月・祝日)にレディクレのライブ音源をたっぷり放送してくれるそうなので、ラジオやradikoでFM802を聴きましょう。

レディクレにはどう参戦するのがいいか、興味のある方は、あまり参戦歴の多くない私の意見でよければ書いてみますね。